2017年08月24日

VR用HMDのHTC VIVE kitが大幅値下げ、税別77,880円

VRの世界を、対応PCを利用して家庭で楽しむための、ヘッド・マウント・ディスプレイのセット、「HTC VIVE kit」が20%以上の大幅値下げで、ドスパラで、税別77,880円(送料無料)で発売しています。即納。



VRゴーグルや、24のセンサーとトリガー、ボタンを装備した2つのコントローラ、対角線5m以内の位置をトラッキングするベース・ステーション、各種ケーブルのセット。

VRゴーグルには32個のヘッドセンサー搭載。画面解像度 2K(2160×1200)を、リフレッシュレート90Hzで動かします。

現在、さらに、以下のSteamVR対応ソフトを、ダウンロードできるクーポンをプレゼント中。
・Zombie Training Simulator
・The Gallery: Call of the Starseed

尚、VRを楽しむには、このkit以外に、VR Ready表示のあるGPUなどを搭載した、高速のWindows PCが必要です。
また、斜視利用のため13歳以上での利用の事とあります。


#VRシアター体験施設で、見るだけ試してみました、眼前にキャラクターが迫ってきたりして、映画館の3D眼鏡とは比較にならない、臨場感があります。

コンテンツによっては、視野が回転したりして、「酔う」感じはあるので、三半規管の弱い方は、少しずつ見た方がいいでしょう。
ゲームの場合で、コントローラを振り回すのは、たぶん、さらに面白いでしょうw

⇒「HTC VIVE kit


タグ:ドスパラ VR HMD
posted by エー・プラネット at 11:16| 周辺機器 | 更新情報をチェックする